はるっぺ冒険日記
 
三国無双も入ってきました・・・w
 



黄泉比良坂【魔犬】 ~目指せ根の国!~

ちょっと久々にいつもより早めに入ってクエ受けるために紀伊へ。

神社の弥生に話してクエ発生させました(*´-`*)

そのあと時間あるな~と思って稲葉山で勧誘希望にして、浪速さんにクエの話をしてたら、
黄泉クエの魔犬を手伝ってくれることに(/_<。)ありがたや!

久々に春さんも発見したのでダメもとで誘ってみたらOKもらえました(*ノェノ)やたーw
春さんの顔の広さと、浪速さんの人集めのプロさで7人集まりましたw

魔犬になるべく?いたほうがいい職は仏門の僧(開眼があるから?)、薬師(蘇生必須?)、
軍学か武芸の侍(どっちかというと軍学)、鎧鍛冶(二人いると戦いが楽になるとか)、
軍学の侍がいなければ知力忍者?とかだったような気がする(笑)違ったらごめんなさいw
今回のメンバーは僧(仏門)、薬師、鎧鍛冶2名、
軍学侍2名(どっちかは武芸だったかもしれないw)、巫女(私/笑)

さぁいこうか!ってことで走り出したら緊張してたせいか私、逆走してました(・・・)

右京の神社にいる八尋に話して初「黄泉比良坂」!
足が速くなるとかで装備を外して(知らなかったw)魔犬のところまでダッシュ!
すごいドキドキしながら付いていきました。
でも力入れすぎたのか、途中でオートラン押しちゃってみんなと違う道へ突っ走って
迷子になって襲われましたΣ( ̄⊥ ̄lll)

見事しょっぱなから死亡(笑)
みんなどこ~~とか言いながらとぼとぼ歩き出してたら春さんから一言。

「そっち逆w」



なんとかみんなのところへ戻って、浪速さんに転生してもらって、怪我が治るまで待つことに(´ヘ`;)
待ってる間、ダッシュに失敗して死亡した人たちを浪速さんたちが蘇生してました。
やっぱり難しいもんなんだな~。。。
怪我も治っていざ魔犬!!

最初は幻惑とか神々の唄とかやってたんですが、ばきーんと叩かれて
薬師さんに詠唱する前に死亡。
魔犬のときは巫女は気合い韻・英明・詠唱だけやってれば良いって言ってた意味が
実際やってみてよく分かりました(`◇´)ゞ
でもまだあたふたしてたもんだから
自分のでさえ大変だろうに、私のときまで
「英明を」「詠唱を」とわざわざ言ってもらって・・・(;´▽`A``申し訳ない・・・;
でもとても分かりやすかったです(^-人-^)感謝!
それからは安定して、無事一回で魔犬を倒すことができましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
倒す順番とやらがあったみたいですが、韻に必死で覚えてられませんでした;

そのあと浪速さんと僧さんはそのまま黒徒党へ。
他の人たちで出て、稲葉へ戻りました。

魔犬→析雷→根の国→黒雷→伏雷→根の国ワープ→火雷→イザナミ
と、、、なるらしいので、次は析雷かぁ。
がんばるぉーー(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!



09月06日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | はるかLv40代 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)